暗い話しなので、読みたい方だけで


ついさっき、三時半くらいに、飼ってた犬、ジャニスが亡くなりました。
五月の半ばに手術をして、それがガンだとわかりました。転移は間違いないだろうと言われており、6月にはもう転移し、あまり立ち上がる事もできませんでした。抗がん剤を与え、ガンが小さくなってきて喜んでたいたんですけど、今週月曜日には血をはいて、何も口にしませんでした。もう長くないとわかってたし、大型犬では長生きな方でしたし、覚悟してましたが、やっぱり涙がとまりませんね。 最後も夜中まで遊んでる自分をちゃんと待っててくれて、逝く瞬間に一緒にいれてよかったです。 
11年前にお店で自分が選んで家に来て以来、長い間一緒にいてくれました。ヒトではないけど立派な家族です。
本当に御疲れ様でした。おやすみなさい、ジャニス。